脇 香ばしい

脇から香ばしい臭いがするあなたはわきが体質かもしれない

ちょっと汗をかいて蒸れたときに脇を上げたりするともわっと香ばしい臭いがしてくることがあります。脇を手でこすってみるとやっぱり香ばしい…

 

香ばしい臭いがする原因は?

 

脇から漂ってくる香ばしい臭い、何かが焦げたような臭いは実はわきが臭の一つなんです。わきが臭はアポクリン汗腺っていう水分以外に脂質やタンパク質などいろんな不純物を含んだ汗と皮脂、垢などを細菌が繁殖するために分解することで発生します。

 

わきが臭は遺伝やもともとの体質のせいでもありますが、特に脇からの香ばしい臭いがしているときは胃や脾臓の働きが弱まっていたり、ストレスによって血流が慢性的に悪くなっていることが主な原因です。

 

血液の循環を良くするためには体質改善として食事や生活習慣の見直しという手もありますが、こんなストレス社会で食べ物を制限したり生活の見直しは正直言って大変ですし続きません

 

それにこのまま臭いを気にしすぎると、ストレス→血流が悪くなる→臭いが強くなる→臭いを気にしてまたストレスが溜まる→血流が悪くなる…と悪循環を招いてしまいます。

 

そんな時はまずデオドラントを使って臭いの改善をしてみてはどうでしょうか。

 

香ばしい臭いも薬用デオドラントで解消

香ばしい脇の臭いになぜ薬用デオドラントを使う必要があるの?

 

脇の臭いのケアならわざわざ薬用デオドラントを使わなくても市販のスプレーを使えばいいじゃんなんて声が聞こえてきそうです。

 

実際にスプレータイプのデオドラントを使ってみればわかりますが、朝出かける前にスプレーをシューっとしても午後にはまた臭ってきます。臭ってきたときに堂々とスプレーを使うわけにいかないし、会社の化粧室で誰もいないことを確認してからスプレーを使うのもこそこそしているようで自分がみじめに感じてしまいました。

 

薬用デオドラントは汗臭さはもちろん香ばしいわきが臭も消臭成分が臭いの成分と反応して無効化し、わきが臭を発生させる原因菌を殺菌、抗菌するので根本から臭いを予防します。薬用デオドラントならすぐ臭わない・長時間臭わないを実現してくれるんです。

 

薬用デオドラントなら夜寝る前と朝出かけるときに塗るだけで1日中臭いが気にならないので手間もかからず快適です。

 

香ばしい臭い、わきが対策に悩んでいるならわきがの臭いに効くデオドラントランキング

 

脇からスパイスというか香辛料というか焦げたパンというかとにかく香ばしい臭いがしてくるんですよね。アジア系の外国人がやっている飲食店を思い出させるような臭いです。この香ばしい臭いは世間では「わきが」と呼ばれています。まさか自分がわきがだなんて思っていなかったでしょうが、この臭いを嗅いで友人や同僚は「香ばしいな〜わきがのケアぐらいしっかりしてほしいな」と思っているでしょう。臭いのケアをすることはエチケットで周りの人にも迷惑になる場合もありますし、自分も恥ずかしい思いをすることにもなりかねません。そういったときのためにしっかりわきがのような強烈な臭いも消してくれるデオドラントを使うようにしましょう。